ケーススタディを活用した対話重視のPM研修で、思考力と管理能力が向上、メンバー間の円滑なコミュニケーションと効率的な業務遂行が実現。
カリキュラム設計
- 営業・企画系スタッフをプロジェクトマネージャーへ
- 業務と学びを両立できるよう週3~4時間の学習内容
- 理論と実践を織り交ぜ、対話により理解を深めていくカリキュラムを設計
研修内容
- スキル
- マインド
- 両面を効果的にサポート
実務直結の学習内容
デイヴィッド・コルブの『学習経験理論』に基づく論理的な学習サイクルを導入。e-learningで基本を学び、ケーススタディと対話により理解を深める学習サイクルにより、PM的思考力が着実に身につく学習内容を提供。
テクニカルコーチのサポート
経験豊富な現役のPMが、テクニカルコーチとして理解の深掘りや思考の多角化を支援。実務に役立つ具体的なイメージを持てるようサポート。
キャリアコーチングによる内省支援
キャリアコーチとの面談で業務課題を深掘り、対処法を言語化することで学習動機が強化。学ぶ目的やテーマが明確になり、研修の効果の高まりを促進。
ピアラーニング
組織やグループを横断したチームでの対話により、相互理解が進み、関係性が改善、コミュニケーションのスピードが上がり、プロジェクト推進が円滑化。